GONTALESSな毎日

お金が無い、元パチスロ依存症ブログ。

【悲報】嫌々でも進んで行くしかない

【悲報】嫌々でも進んで行くしかない

f:id:GONTALESS:20190420220112j:plain



こんちにわ。ゴン太です。
人は自分を客観する、評価しなければならない故、苦しむ。底辺ゴン太です。

当ブログの執筆者は底辺ゴン太です。

令和時代の幕開け、そして連休の終わりに
ヤケクソになっているアラサーです。
連休が終わる現実に耐えきれず、
お腹痛くて起き上がれませんでした。
故に、最後の2日間は寝ていました。
お腹が痛くなった理由は、会社に行きたくないからです。

〜嫌になって投げ出してしまう〜
続けた事を途中で立ち止まり嫌になって投げ出してしまう。今までも(これからも?)
何故か?それも全部被害妄想が強いのが悪いと思うんですよ。特に誰からも傷つけられていないのに、
うわ!また嫌がらせ受けてるよ〜
みたいに思ってしまう。
だが、それも全て甘え、身から出た錆。全ては自己責任


〜ちょっとずつやればいいのにできない〜
そもそも努力出来ないのも短絡的に考える思考回路由来。完璧主義が一番いけないですね。
完璧を目指したら何も出来ないし、
やる気を無くすでしょう。


〜どんな時に精神的痛みを感じるか〜
それは、この連休中にふとTVをつけると飛び込んでくる痛ましい現実、
事故で若くして亡くなった人、交通事故で家族を無くした人

そういう人って理不尽ですよね。
こういう人達ってこれからどう生きればいいんだろうか?
それに比べればギャンブルで大金をスッた事など、なんて他愛の無い事なのだろう。


〜平成から令和へ〜
時代が変わり、平成から令和へ変わったのでこれをチャンスとして捉えたい。
のですが、まぁ、そんな元号が変わったから
自分もガラッと変わるなんてことはあり得ないので、ちょっとずつでも頑張りたい

〜ブログで稼ぐなんて今は無理〜
当初このブログを稼ぐため!なんてまあ、頭の悪いことを考えていましたが、
そんなん無理ですね。ゴン太は当面はこのブログで自分のダメなところを見つめ直そうと思います。
稼ぐとか以前の話ですね。


〜ちょこまか動いて、進んでいこう〜
毎回何かを始めると、その甘えたスピリット故、完璧主義に走って自爆していました。
なので、この令和元年は、完璧など目指さず最低ラインを守っていこう。

〜結論〜
何処ぞのクソ新聞の社説みたいにフワフワした内容のお話でしたが、
言い訳せずに、がんばろうと思いました。

小学生並みの感想ですわ。
by底辺★ゴン太