GONTALESSな毎日

お金が無い、元パチスロ依存症ブログ。

ギャンブル依存症への洗脳手口

ギャンブル依存症の末路 その2

〜ミリオンゴッド洗脳の手口〜とにかくやめにくい。

 

f:id:GONTALESS:20190420220112j:plain

 

ちゅす、ゴン太です(´・ω・`)

一つ前の記事でお話したようにビギナーズラックで「偶然」勝ち、

見事、GOD系台の魅力に取り憑かれて以来ヘラヘラしながら

会社帰りに足繁く通う迄になりました(堕ちました)

 

が、あの大勝ちが嘘の様に消え去り、遂には、蟻地獄という名のクソハマりに

落ちてしまった様を思い出して、負け犬な末路を皆様にお届けしようかと思います

『うわ〜、こんなに勝てるなんて。。。もっと早くやればよかった!』

たった5万で舞上がって、数年無意味な行動とパチ屋への供物を強制されるとは、、

本当に何を考えているのでしょうね。せっかく金貯めてるんだし今使わないと損だわ!

最終的に僕は勝つんや!!!・・・当時はこんな感じで考えていたと思います(´・ω・`)

 

マジ物の馬鹿ですね。 

  

 

〜クソ台が神台に変わる〜

 

全く興味が持てなかった『同じ演出を延々繰り返すとにかく五月蝿い台』

という印象だった凱旋。あの店の入り口からでもハッキリと分かる雷系、爆炎の音。

興味無い人からしてみれば只の騒音の一種でしか無いのに、何の示唆か理解できる人間

には非常に気持ちいいんですね。初めてGOD揃いを引いて以来、私ゴン太も急速にそれ

に染まっていってるのがハッキリ分かりました。ハマった台を狙えば、

実質GODもひきやすいし(実際はそんなこと有り得ない。錯覚。)

うぉ!この台実は神台で良機種じゃん!みたいな。

 

 

〜無機質的演出に洗脳されてゆく〜

f:id:GONTALESS:20190420232924j:plain

某演出

 

GOD系の演出モチーフは自然現象や数字の組み合わせがほとんどなので可愛いキャラが

『チャンスよ!』とか煽る演出は存在しない。つまり対人的な感情が入る余地が存在し

ないので、当選しなければ只の数字の羅列と前述の自然系の無機質演出をずーっと無感

情で見ることになります。ずーっとです。まるで病人の様ですね。

まさに洗脳。そして当たりが見たいが為に、何より、回し始めてからの

投資分をまくりたいが為に、一度座ればその台と心中するのが基本です。

この時点でほぼ座った者の負けみたいなもんですよね。

でもプレイしている最中は、そんなことどうでもよくなり、

せっかく稼いだお金をものの1、2時間で溶かしてしまうというとても恐ろしいことを

しているということにシンクする暇がないんでしょうね。

大体は、自分も含めてヤケクソで回しているのだと思います。

(勝つというより当たりが見たいという感覚が近い)

そして延々と同じ演出を見せられていると、今度は

矛盾した演出に脳が強い執着を見せる様になります。どういうことかというと

前述した様な味気無い演出に違う演出を加えて、洗脳度の純度を上げてきているので

す。例えば、只の風が吹く演出に強弱の違いをつけて期待度、

つまりプレイヤーの射幸心を強く翻弄するというのが

適した説明ですかね?(とにかく説明下手)

他にも色々有りますが、とにかく意図的に脳を異常な集中状態に持ってゆくことで

今まさに投資しているという金銭感覚を麻痺させてくるのですよ。。

 本当に凶悪なやり方ですよ。。

 

 

 

 

 〜出目や数字の羅列に洗脳される〜

 

f:id:GONTALESS:20190420230742j:plain

 

↑上は『レアシン』いわゆる強チャンス目ですね。

爆裂契機とされていますが、、残念ながらそんなことはありません。

実際しょぼいです。。3回しか引いたことないですけど全然ダメっす。

一番上手くいって最大で3セットでしたね。。微妙。悲しすぎる(´・ω・`)

 

まあそんなことはどうでもよくて、画像の様に

スロは特定の出目でプレイヤーに煽りを入れてくるのですが

出現する出目にも期待度があり、それを覚えておく必要があります。。

そうやって自分で理由づけさせて、

パチ屋に行く理由を提供させているのだと思いますね。

とにかく店に足を運ばせる為の作戦なんでしょうかね?

ネットで情報を見ては

リーチ目だのチャンス目だの興奮してみている自分が出来上がっていたのです。

同時に、意味の無い数字の羅列に、何か意味がある筈だ(もちろん全く意味なし)

と異様に凝る様になりました。(まさに統合失調症の様)

『365』だの『526』だの仕事の書類でそういった特定の数字を見かけると

明らかに前とは違う脳の変化、感情の変化が起こる様になりました。

コレって地味にすごく無いですか(´・ω・`)

 

 ・・・この他にも、まだまだGODによる洗脳伏線が存在するのですが、

底辺ゴン太の文章力及び紹介力欠如により達成されておりません。。

まあこの様に、ギャンブルに洗脳されてしまい闇雲に突撃しては

圧倒的に金と時間を減らし 、月給も大したことないのに

一度のプレイでたかが5万程度儲けただけで

会社で稼ぐことが途端に馬鹿らしくなり、朝起きたら

今日こそ絶対勝てるおじさんになっていました。

そしていつもこう思っていました。

 

〜オッシャ!次も勝つぞ!〜

 

・・・全く勝てないんですよね。マジで馬鹿みたいにハマりまくり。

クソハマりを食らったこともそのうち記事にしたいと思います。。

 

以上、底辺★ゴン太でした。チャオ!