GONTALESSな毎日

お金が無い、元パチスロ依存症ブログ。

閃輝暗点になった話

閃輝暗点になった話

f:id:GONTALESS:20190413231104j:plain

〜地獄の苦痛〜
入社して3年程が経った四月の午後、
これまで経験した事がないレベルの鈍痛が
底辺ゴン太の左目を襲いました。。マジつらたん

〜最初は、視界が欠ける!〜
何を言ってるのかわかりませんが、仕事中いきなり、左目に違和感を覚えて、目を閉じたり開いたりを繰り返すうちに視界が端のほうから徐々に欠けて見えなくなってきました。
目は開いているのに視界の半分くらいが黒いモヤ?のようなものに覆われたように
非常に見えづらくなったのです。

〜徐々に見えてきたと思ったら〜
とりあえず見えづらいので、仕事しづらいなぁ〜と思っていると、
ラッキー。徐々に
視界が元に戻ってきました。黒いモヤも視界から消えて無くなったので、一安心。
これで仕事が出来るとホッとしていると、、

 

f:id:GONTALESS:20190414002713j:plain



これまで体験した事のないような、すさまじい頭痛と目の奥が刺される様な鈍痛が襲撃してきたのです。
同時に胃もたれすら起こしてないのに すさまじい吐き気、超速でトイレに駆け込み便器に嘔吐🤮!
一体何が起きたのか、理解できずトイレの個室に10分以上引きこもり
その間、鼻水、涙、嘔吐が止まりませんでした。

閃輝暗点だった!〜
閃輝暗点(せんきあんてん)とは?

https://ja.wikipedia.org/wiki/閃輝暗点

の記事で書かれていることが原因らしいですね〜 
俄かには信じ難いですが、つまり脳内の血流がどうかしているからみたいですね。
さらに細く言えば、、あまり解明されてみたいな感じですよね。。

〜結局、どうすりゃいいの?〜

さらに細く言えば、、あまり解明されてみたいな感じですよね。。
これは僕自身が経験して正解を探しまくったんですが、、
痛みが始まったら、安静にしておさまるのを待つしか無いみたいですね。
視界が欠け始めた時に市販の痛み止めを飲む方法もあるみたいですが、
タイミングが難しいみたいで、痛み出した時に飲んでも遅いみたいな声も見受けられます。
後、目を温めたり冷やしたりする方法もあるみたいですが、これも二回目の発作が
起きた時実行しましたが、、あまり効果はありませんでした。
とにかく酷い痛みなんで、いきなりこうなったら、びっくりする人がほとんどで
病院に行ってみて 異常無し と判断され、『そんなはずがない、激ヤバなのに決まってる!』
と思われますが、痛みが引くと先ほどの地獄はなんんだったんだろうかと思う程に
どーもないんですよね。これは本当に不思議で、吐き気も無ければ目の違和感も全くないんですよね〜
本当勘弁してほしいっすね。

〜どんな時に起こるの?〜

 

f:id:GONTALESS:20190414003005j:plain


これは大半の場合、疲れが溜まった時と、ストレスを受けた時に発生しやすいですね。ゴン太の場合ですが。
もっと細く言えば、疲れから解放された時に起きやすいかもですね。
その時も、連日の作業からまさに解放された時だったのでふとした瞬間にホッとして気を緩ませた記憶があります。
コーヒーも常飲してましたね。因果関係はわかりませんが、その時からカフェインを取るのが少し怖くなったり
ならなかったりしますね。日常が制約されてる感が出てしまいそれ自体がストレスになっていますね。

〜今、気をつけていることは?〜

ズバリ、休日でも気を抜かないことですね。これが一番だと思います。
あと、残業のしすぎも良くないですね。(当然か)
休日に気を抜くと、体がビックリするみたいで、閃輝暗点の他に色々な不調が出て困るので
とにかく、寝すぎだったり、暴食等、日常ではやらないことはしないように心がけています。
それと、定期的に目を休めることですね。目薬とか、マッサージ。これが一番大切だと思います。

ただ、これに不思議なとこもありまして、ギャンブル等している時は、どうもないんですよね。。
脳内麻薬が出て異常な集中状態に入るとどうも無くなるみたいです。よくわかりませんね。自分の体なのに

 


 というわけで、今回ゴン太がかなり苦しんだ病状について語りましたが如何だったでしょうか?
痛みから解放されたくて、ネットを検索した挙句、大した情報も得られなくて肩を落としている人に
言いたいです。。

 

『俺にだけ解決方法教えて!!』BY 底辺★ゴン太